素浪人 Barのマスターになる


by lisbon555
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライブ

今日は神戸三宮で 高岡さん 能勢さん 魚谷さんのライブを見ました 
ドラムレスで心地よいサウンドのバンドです イケてます グッドマンと老舗の正統派Jazzライブ
ハウスでお客さんも満員 久しぶりに魚谷さんと話をしたらなんかボーヤ時代に戻るような複雑な心境ですわ トリオは久しぶりに見るとなんか充実してるなぁと思う 目標はまだまだ遠いかなと思いました 
いいライブを見ると練習や日々の生活頑張ろうという気になります
山手幹線沿いの中華屋でトーフ入り水餃子がおいしいと有名だそうですわ
さすがに美味しかったです いい一日でした
e0038912_148135.jpg 
[PR]
# by lisbon555 | 2005-08-20 01:49

クラシック

今日はクラシックのコンサートに行きました センチュリーコントラバス奏者 奥田さんと
ルイジアナ在住のユンシャオさん女性コントラバス! 二人とも素晴らしい演奏でした 
なんか癒されますわ 行きしに芦屋の蕎麦屋に寄りました 蕎麦湯とろとろでイケてます なんか美味い蕎麦をたべていい演奏が聞けて 写真の蕎麦湯を見ると1週間ぐらいは頑張ろうという気になります
e0038912_16125110.jpg
[PR]
# by lisbon555 | 2005-08-17 01:11

守口門真Jazzフェス

今日は守口門真Jazzフェスティバルの前夜祭というかプレライブでした
大阪から太田氏 京都から井上女氏 東京から矢野さんというボーカル3人とのライブ
休憩もろくに出来ず大変でしたバンドはへとへとで 雨が心配でしたがイベント終了後に
少しふりだして本当によかったです 野外のイベントはいろんな人に会います
人間悪いことは出来へんなぁ 人に頼んだら写真が撮れてなかって自分で撮った
朝倉聖さん率いるパーカッションアンサンブルです
本番は9月18日19日です 自分は19日の奇才伊藤修二率いる異頭愚流風。で出ます
また9月22日(木)は守口のイタリアンダイニング モガジョガでNY在住のピアニスト三上クニさんとボーカリストのステファニークラークさんと演奏します e0038912_2325471.jpg
[PR]
# by lisbon555 | 2005-08-15 23:25

練習

e0038912_9142583.jpg昨日はゆっくり出来たようなそうでないような 掃除をしてると気になるものが出てきたり
バートンフィンクというDVDがでてきて最後まで見てもうたり 未来は今という映画もあったやろと探して見たり 安易に掃除しない方がええかも

譜面の整理はみんなどないしてるんやろか 捨てなかったらたまっていく一方でしゃれにならんようになってきた4chの片付け上手い女のひときてくれんやろか 最近は夏バテで体調がよくないがいい映画を見ると頑張れる気がします
[PR]
# by lisbon555 | 2005-08-15 09:16

飛び入り

今日は守口のイタリアンダイニングモガジョガでピアノの青柳ようこさんのライブに行き
何曲か一緒にさせていただきました 実はピアノや理論を教えていただいている方で
そう思うと緊張しましたわ オリジナルから王道スタンダードまで 洗練されたいいピアノです
なんかバイトのつくったパスタが結構いけてまして 写真が取れんのが残念です
[PR]
# by lisbon555 | 2005-08-14 10:38

ライブ

木曜 金曜と芦屋のライブハウスでしたがたくさんの人が来て盛り上がりました
初心者の方からベテランギタリストまでいつも来ていただいている人も有難うございます
金曜はボーカルの浅香さん いつもいい声しています お弟子さんが最高でドラムの内藤さんとB級グルメで盛り上がりました是非食べに行きたい店がありますわ 写真が取れなかったんが残念ですが 
[PR]
# by lisbon555 | 2005-08-13 10:17

管理人について


尾高毅彦
1969年生まれ
学生時代にエレキベースを始める
その後jazzに目覚めウッドベースに転向
bass魚谷のぶまさ氏に師事
その後師匠の韓国冷麺を盗み食いをしたのが
発覚し 破門になる

その後クラシックに興味を持ち三好哲郎氏(大阪フィル) 
2004年NYでは 現在NY univ.の大学教授を務めるMartinWind(NYでは人気の高いピアニストBill Mays トリオのベーシストでもある)に師事 親交を深める
現在は京阪神のホテルやイベント、ライブハウスなど活動中
得意技は辻斬り

尼崎市在住 (少しリング入ってます)
e0038912_193086.jpg
[PR]
# by lisbon555 | 2005-08-07 10:37 | プロフィール

live

たまには音楽の話もしないと 先日は芦屋の某ライブハウスで久しぶりにボーカルのsallyさんと一緒にしました もう少しお客さん来たらなぁ いつも思います
昨日は東大阪の某ライブハウスでvlnカルテットでライブ いつも来てくれてる お客さま有難うございます 今日は枚方の蕎麦屋に行った 写真を撮ろうと思ったら のびない内に早く食べて下さい とニコッと言われました 腹の中では早よ食べんかいと思ってるんやろなぁ 蕎麦湯だけでも 
 e0038912_105421.jpg
[PR]
# by lisbon555 | 2005-08-07 02:06

読書

昨日 半島を出よという本を読み終えました 面白かったです 村上節炸裂してます 最近まで全く読まなかったのですがあるピアノ弾きから亡国のイージスという本を借りてキワモノ?文学にはまってます 知人に禁煙セラピーという本を頂いたのですが 半島を では北朝鮮ではセブンスターが大人気だそうで 買いにいきましたセブンスターをすいながら禁煙セラピーを読む 禁煙できますかね 先日食べたカレーですe0038912_94856.jpg
[PR]
# by lisbon555 | 2005-08-02 00:01

ブログ完成

このたびブログというものを作りました 何が何やらわかりませんが どうぞ宜しくお願いします
先日 京都の蕎麦屋に行きました ついでにたこ焼きです 至上の愛でした  昨日は芦屋の某ライブハウスでのジャムセッション ピアノの松永さんは久しぶりに会いましたが相変わらずスインギ―でした こういうことを書けばいいのですかね



e0038912_9534363.jpg
[PR]
# by lisbon555 | 2005-07-31 11:32