素浪人 Barのマスターになる


by lisbon555
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2005年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ライブ

今日は難波のライブハウス b-roxyでp 青柳ようこさんとsax ポールフライジャーさんとライブをしました 常連のお客さんの中で有名な画家の方がきてて 書いた絵の写真を撮らしてもらいました ベースはあまり描かないんだけどと言うテたが 両方ともイケてます 急きょのトリオでお客さんが少なかったのが残念 なんか慌ただしい1週間でした 練習しなあかん勉強しなあかんのがまだまだある
e0038912_10543033.jpg

e0038912_1055105.jpg
[PR]
by lisbon555 | 2005-09-25 01:12

from N.Y.

昨日は守口でfromN.Y. p三上クニさん voステファニークラークさんベテランのdr朝倉聖さんとライブがありました 去年の守口jazzフェス 今年の高槻jazzストリートとご一緒させて
頂いてるんやが毎回ドキドキさせられます 宣伝なんかが行き届いてなかったり 動員が気にナゥテましたがフタをあけると満員!
ピアノの三上さんはN.Y.生活が30年という日本とアメリカのjazzの掛け橋とも言うか重鎮バリーハリスのお弟子さんでもあり音楽著書も数多くあり 現在はDエリントンorchのピアニストとして老舗のjazzクラブバードランドなどで演奏されてる大ベテランのピアニストで何で吹田の貧民窟上がりの僕なんかと毎回思うんやが身に余る光栄と思います
ドラムとベースはこてこての大阪人やが来ていただいたお客さんは守口でN.Y.のサウンドを堪能できたと思います 関係者皆さんに本当にこの場を借りて感謝!
まだまだ修行が足らんが頑張ろうと思います
ちなみに北大阪の宝 創業の22年 季節の和菓子 松竹堂のフルーツ餅です
甘党の彼も大絶賛でした e0038912_8274441.jpg

e0038912_8275338.jpg
[PR]
by lisbon555 | 2005-09-23 01:55
今日は門真守口ジャズフェスに出ました これは盛り上がってるのか否か
手作りのフェスティバルなんでスタッフの皆さんも大変やろなぁと思いながら
久しぶりの異頭愚流風(伊藤グループ)場所もいいとこでいい感じで出来ました
他を聞きに回れなかったがベース弾きは結構いるんやなぁとこういう所に
来ると改めて思います
昨日今日とありましたがスタッフの皆さんもお疲れ様でした 毎回規模が大きくナゥテ
jazzの活性化につながればいいなぁとしみじみ思いますしこちらも精進しなあかんと
いつも思います 22日はこのフェスの流れでfrom N.Y.
三上クニさん ステファニークラーク ベテランの朝倉聖さんと守口モガジョガダイニング
でライブをします 
[PR]
by lisbon555 | 2005-09-20 00:10

ライブ

昨日は芦屋で仕事がありました 店は静かでしたが途中 芦屋のギタリスト ドラマー ボーカル 山下達郎の出来損ないというか実は某会社経営者で粋な不良中年川崎さんの来店で静かながらに盛り上がりました 不思議な経歴の方です
いつもきていただいてる方で修行中の方から止めることなく音楽は続けていくつもりですと
メールがあって ふと学生時代のアイドル ポールボウルズさんの自伝のタイトル 止まることなく という本を思い出した 人生の重要な本の1冊です 出してきてちらちら読み返したり 思い出して幸せでした 頑張ろうという気持ちになった
[PR]
by lisbon555 | 2005-09-17 00:17

八鹿市

先日 兵庫県の八鹿市 高照寺の祭りのイベントに行きました
ピアノ木村さんドラム朝倉さんサックス佐藤さん大ベテランの3人にボーカルのゴ―ジャス藤野
マニアックな場所ではありましたが お客さん ボランティアのスタッフ 密さんという住職 そしてわざわざ香川県から来た陶芸家の方 名古屋から来た方 愛媛からバスできた方 本当に気持ちのいい方ばかり 楽しく演奏できました 密さんの魅力で皆が集まるんかなぁ 一度
会ったがまた会いたいもん 只者ではない坊主ですわ
前夜祭 昼間にイベントで色々な出し物(3代テノール?)のあとメインのイベントも無事終了
初めての参加でしたが10年目を迎えるそうだ 10年!一言では片付けられないなぁ
考えて見ると楽器を初めて10年近くになります これと同じ時間とは年もとるものですわ 
夜は皆で飲みながら色々話をした 印象に残ったのはショックを受けないと成長しない
んだそうだ 求めるも拒むも自分 他にも面白い話も色々聞きました
お寺の前に腹が立って得るものはない とあった 
温泉入ってアットいう間の楽しいひと時でした 

e0038912_1784213.jpg
三大テノール 又はポリス e0038912_1785451.jpg
   
e0038912_1659323.jpg
[PR]
by lisbon555 | 2005-09-14 17:08

DVD

先日 CALLE54 という映画をみる機会があった ちゃんと見れなかったので予約しました
NYのjazzやラテン音楽のドキュメンタリーのいい映画です 無名ではないと思うが出演のミュージシャンも最高です映画的にも面白いと思う どないしたらこんなサウンド出せるんかなぁ 
[PR]
by lisbon555 | 2005-09-04 01:03

活躍 ブラザーソース

昨日 ブラザーソースでお好み焼きを作ってみた 辛いんで焼きそばにあう思うが 
なんのお好み焼きも捨てたものでないパーティーに欠かせないアイテムになると思う
しかしバラソースが夢に出ます e0038912_11574060.jpg
[PR]
by lisbon555 | 2005-09-03 11:59