素浪人 Barのマスターになる


by lisbon555
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2005年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ソース

e0038912_23543411.jpg今日先日買ったブラザーソースを試してみた エースコックのイカ焼きそば 対象がすでに間違ってるが 辛いのなんの かけ過ぎでした さすがにちと違いマスなぁ バラソースはもっとイケテるんかなぁ 夜に異頭グループの練習に萱嶋のオトヤに久しぶりに行った 相変わらずディ―プですわ 異頭愚流風は9月29日の門真守口jazzフェスで3時より古川橋の仙亭の3Fヘスティアというところでやります お時間あれば是非
[PR]
by lisbon555 | 2005-08-31 23:57

バラソース

先日 垂水区の山人草花という蕎麦を食べました 豆腐もメニューにあり湯葉というアイテムもあり よかったです
行きしに長田区のバラソースを買いに行ったのですが休みみたいで不本意ではありましたが
ブラザーソースというのを買いました まだ味見してませんがバラソースは夢に出ます
e0038912_142534.jpg
[PR]
by lisbon555 | 2005-08-31 01:05

夏バテ

冷たいもの飲みすぎで夏バテですが月曜に青柳ようこさんの飛び入りライブに
ビーロキシーに行きました 弾いてて緊張あり緩和ありなんか生きてる気がします
お客さんが少なかったのが残念 どの店も厳しいみたいやなぁ jazzが盛り上がればいいですが自分ももっと練習しなあかん
[PR]
by lisbon555 | 2005-08-27 01:54

シンガーズ

今日はモガジョガでシンガーズショーケースという定例イベントがありました
若手のシンガーのオムニバスライブ?みたいなものですが そのうちアゴで使われる方が
出てくるんかんぁとか思うテます パスタにあふれんばかりのチーズが降り注いでて
卒倒しそうになった 1週間ぐらいは頑張れると思った矢先にこの仕打ちとは ともかく
頑張ります
先日奥田さんのクラシックのコンサートでも彼の作品をしてました 奇才フランソワラバトさんの
Jazzアルバム 最近はまってます テーマだけの演奏が多いですが泣けます
ルグランの風のささやきは最高 説得力があるなぁ
e0038912_1411730.jpg
[PR]
by lisbon555 | 2005-08-21 01:40

ライブ

今日は神戸三宮で 高岡さん 能勢さん 魚谷さんのライブを見ました 
ドラムレスで心地よいサウンドのバンドです イケてます グッドマンと老舗の正統派Jazzライブ
ハウスでお客さんも満員 久しぶりに魚谷さんと話をしたらなんかボーヤ時代に戻るような複雑な心境ですわ トリオは久しぶりに見るとなんか充実してるなぁと思う 目標はまだまだ遠いかなと思いました 
いいライブを見ると練習や日々の生活頑張ろうという気になります
山手幹線沿いの中華屋でトーフ入り水餃子がおいしいと有名だそうですわ
さすがに美味しかったです いい一日でした
e0038912_148135.jpg 
[PR]
by lisbon555 | 2005-08-20 01:49

クラシック

今日はクラシックのコンサートに行きました センチュリーコントラバス奏者 奥田さんと
ルイジアナ在住のユンシャオさん女性コントラバス! 二人とも素晴らしい演奏でした 
なんか癒されますわ 行きしに芦屋の蕎麦屋に寄りました 蕎麦湯とろとろでイケてます なんか美味い蕎麦をたべていい演奏が聞けて 写真の蕎麦湯を見ると1週間ぐらいは頑張ろうという気になります
e0038912_16125110.jpg
[PR]
by lisbon555 | 2005-08-17 01:11

守口門真Jazzフェス

今日は守口門真Jazzフェスティバルの前夜祭というかプレライブでした
大阪から太田氏 京都から井上女氏 東京から矢野さんというボーカル3人とのライブ
休憩もろくに出来ず大変でしたバンドはへとへとで 雨が心配でしたがイベント終了後に
少しふりだして本当によかったです 野外のイベントはいろんな人に会います
人間悪いことは出来へんなぁ 人に頼んだら写真が撮れてなかって自分で撮った
朝倉聖さん率いるパーカッションアンサンブルです
本番は9月18日19日です 自分は19日の奇才伊藤修二率いる異頭愚流風。で出ます
また9月22日(木)は守口のイタリアンダイニング モガジョガでNY在住のピアニスト三上クニさんとボーカリストのステファニークラークさんと演奏します e0038912_2325471.jpg
[PR]
by lisbon555 | 2005-08-15 23:25

練習

e0038912_9142583.jpg昨日はゆっくり出来たようなそうでないような 掃除をしてると気になるものが出てきたり
バートンフィンクというDVDがでてきて最後まで見てもうたり 未来は今という映画もあったやろと探して見たり 安易に掃除しない方がええかも

譜面の整理はみんなどないしてるんやろか 捨てなかったらたまっていく一方でしゃれにならんようになってきた4chの片付け上手い女のひときてくれんやろか 最近は夏バテで体調がよくないがいい映画を見ると頑張れる気がします
[PR]
by lisbon555 | 2005-08-15 09:16

飛び入り

今日は守口のイタリアンダイニングモガジョガでピアノの青柳ようこさんのライブに行き
何曲か一緒にさせていただきました 実はピアノや理論を教えていただいている方で
そう思うと緊張しましたわ オリジナルから王道スタンダードまで 洗練されたいいピアノです
なんかバイトのつくったパスタが結構いけてまして 写真が取れんのが残念です
[PR]
by lisbon555 | 2005-08-14 10:38

ライブ

木曜 金曜と芦屋のライブハウスでしたがたくさんの人が来て盛り上がりました
初心者の方からベテランギタリストまでいつも来ていただいている人も有難うございます
金曜はボーカルの浅香さん いつもいい声しています お弟子さんが最高でドラムの内藤さんとB級グルメで盛り上がりました是非食べに行きたい店がありますわ 写真が取れなかったんが残念ですが 
[PR]
by lisbon555 | 2005-08-13 10:17